デザインを仕事にしているので、PCはMACを使用しているのですが、そのMACのマウス、Apple Magic Mouseの充電器、The Magic Chargerをアメリカ本国から購入。
海外から簡単にお買い物。自分が言うのもあれですが、インターネットって凄いよな.....とこんな時、改めて感じます。
Apple Magic Mouseの不満のといえば、電池の消費が早いということです。
マウスとしての使用度、機能性、デザイン性は優れているだけに惜しい所。
自分もエネループを使用していたのですが、やはり魔法のようなマウスには魔法のような充電方法があってしかるべきではないかと。
Mobee Magic Chargerはマカー(マックユーザー)が喜ぶ、まさにそういう製品。
付属の専用バッテリーをMagic Mouseに投入すれば、あとはパッドに載せるだけで充電。
ケーブルいらず、載せるだけで充電なんて、この近未来感が素晴らしい。凄い。
意匠もApple的なデザインで、これは今後Apple製品の標準装備にしてもいいんじゃないという出来。
それは製品パッケージにも現れていて、開発者、販売者もAppleを愛しているのだろうと感じられる。
自分も様々な業種・業態・目的の中で、デザインというフィルターを通してお手伝いさせて頂いているが、どんなプロジェクトにしても愛(理解)が必要だなと一つの製品を通して感じました。
ちなみに、製品発表時には日本での販売はアナウンスされておらず、アメリカのサイトにてプレオーダー予約をして、何とか購入したのですが(10月末に注文して大晦日に届く!)
その後日本でも無事?販売開始しました。
amazonでも販売されております。
まあ、円高のおかげで安く購入出来たのでいいのですが..........。
ご興味のある方は是非。
コメントする