任務完了

任務完了

原寸画像を表示

先週の3月27日、静岡ホビーフェアが約8ヶ月間の開期を終え、閉幕した。
そういえば、静岡ガンダム見ていない......。
仕事の合間に最終日の混雑を懸念しつつも、足を運んでみました。


今回、震災の影響で3/11以降のイベントや、定期的に行われるガンダムの演出も自粛となっていた。
仕方ない.....が少々残念。

とりあえず、ガンダムは静岡での任務完了である。

今後のガンダムの行方は定かではないですが、日本の数カ所にて展示を行う(らしい)。
そして数年後に再び静岡に、今度はバンダイのプラモデル工場に常設されるそうだ。
出張の時に新幹線の車窓からガンダムが拝めなくなってしまうのは、少々寂しい。

勝手な考えではあるが東北の復興の際に、このガンダムに東北に行ってもらうのも、一つの支援になるのでは......と思う。
もちろん数年先の話かもしれないが、被害に遭った街が徐々に復興し、街に再び活気が生まれそうな時などに、
東北にガンダムが降り立てば、人々が集まるきっかけになったり、様々なイベントを行う事で皆が元気になったり、
経済効果にも期待が持てたり.........。

そんな事をガンダムを見上げて思いました。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。


公開されません

このページの上部へ