買占めの皆様へ。

買占めの皆様へ。

原寸画像を表示


Twitterの拡散情報から、あるものが目についた。
元々は買い占めるモノが、どれだけの被災者を救えるのかという比較の情報がTwitterにて流れていた(と思う)のだが、とあるデザイナーがその情報を見て、ピクトグラムと合わせてポスターを制作して公開した。

これを見た時、様々な感情が生まれました。
募金や節電でも何でも、自分たちが出来る事をやる......ことが今は重要だと思うが、デザイナーとして被災者の為に何が出来るかという視点が正直なかった。
そんな自分に気付いて情けない......と思う半面、この作品のクオリティや解りやすさに感動をした。
また、デザインでも人を救う事ができる.......とも気付かされた。

何よりもこのポスターは、発注の上で生まれたモノじゃない所が素晴らしい。
利益などではなく、被災者の事を考え生まれたポスター。
すごい、純粋で熱い気持ちを感じる。

自分も、改めて出来る事をもう一度考えよう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
再掲載・再配布自由
「買占めの皆様へ。」をインフォグラフィックにしたポスターを作りました! 
スーパー、コンビニ 経営者の方々、ご活用いただけたら本望です! 
http://ow.ly/i/9cxt/original 
印刷用PDFはこちらhttp://ow.ly/4fqKO #nokaishime 

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。


公開されません

このページの上部へ